企業のバックオフィス業務改善のことならお任せください!業務大幅拡大につき社員・パートナー募集中!

スクリーンショット 2020-10-26 12.25.24

【SEMINAR REPORT】【大解剖】顧客単価倍増を狙う高付加価値事務所の作り方 業務効率化のススメ RikyuパートナーズLIVEインタビュー byワクフリ

皆様こんにちは。

クラウドサービスを活用し企業のバックオフィス業務の改善をサポートする、株式会社ワクフリです。

10月23日、Rikyuパートナーズ×ワクフリセミナー「【大解剖】顧客単価倍増を狙う高付加価値事務所の作り方 業務効率化のススメ RikyuパートナーズLIVEインタビュー byワクフリ」を開催いたしました。


今回のセミナーは、『顧客単価倍増』を目指しているRikyuパートナーズ税理士法人様から「どのようにサービスの質を向上させ、付加価値を上げているのか?」をワクフリ髙島よりインタビュー形式で掘り下げていくという新しい試みでした。

第一部では、ワクフリ髙島から「ITの活用を通じて、生産性を高めるために必要な手順」というテーマで、IT活用のメリット、ツール選定をする前に行うべき生産性向上のための手順や、業務効率化の必要性などをお伝えいたしました。

 

第二部のインタビューコーナー「Rikyuパートナーズ様へのインタビュー 〜税理士一人につき担当件数が10件、どうやって実現して収益化する?〜」では、Rikyuパートナーズ様がどのように「税理士一人あたりのクライアント数10件・残業なし」を実現させたのか、サービスの質や単価を上げるためにどんなことを行ったのかなど、税理士事務所の方が気になる点を深堀りしてインタビューいたしました。

クラウドツールで業務効率化を行い、サービスの質・付加価値を向上させ顧客単価の倍増に成功したRikyuパートナーズ様のお話に、参加者の皆様も興味深く聞き入っていらっしゃいました。

第三部の質疑応答コーナーでは、参加者様から事前に頂いていた質問にトークセッション形式で回答させていただきました。

また、チャットで頂いたご質問にも回答させていただきました。

夜遅い時間帯にも関わらず、ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

ワクフリでは今後もセミナーを実施してまいります。

登壇依頼やお問い合わせ等ございましたらお気軽にお声がけ下さい。

セミナー登壇依頼は下記のフォームからお願いいたします。

セミナー登壇依頼受付フォーム

 

chat work ID:wakufuri

Facebook:こちらをクリック

Twitter:@wakufuri

この記事を共有する

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
;