企業のバックオフィス業務改善のことならお任せください!業務大幅拡大につき社員・パートナー募集中!

blog-top20200218

【SEMINAR REPORT】
「熊本県商工会連合会専門別講習会
クラウド型データベースを活用した
業務効率化セミナー

皆様こんにちは。

クラウドサービスを活用し企業のバックオフィス業務の改善をサポートする、

株式会社ワクフリです。

2月18日(火)、熊本県商工会連合会さまの専門別講習会

「働き方改革を実現させる、クラウド型データベースを活用した業務効率化セミナー」に株式会社ワクフリ、業務改善コンサル部マネージャー景山 良太が登壇いたしました。 

 

 

働き方改革による残業時間の短縮、年次有給休暇の取得などにともない通常業務の効率化が喫緊の課題となっています。
実際に業務効率化を行うにあたり、クラウド型データベースを活用した業務効率化を行っている事業所が多くみられます。
本セミナーではクラウド型データベースの活用をおこなうためには、導入する前の準備がいかに大切かを重点的にご紹介いたしました。

質疑応答の時間には
「メールとチャットツールの違いについて」といったコミュニケーションツールの環境整備に関するご質問や、現状のエクセルでの作業の改善方法などについて、たくさんのご質問があり、参加された方々の関心の高さがうかがわれました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

弊社は今後もセミナー登壇を行ってまいります!

登壇依頼やお問い合わせ等ございましたらお気軽にお声掛けください。

 

セミナー登壇依頼は下記のフォームからお願いいたします。

セミナー登壇依頼受付フォーム

 

【その他お問い合わせはこちら】

→総合お問い合わせフォーム

株式会社ワクフリ

info@wakufuri.com

chat work ID:wakufuri

友だち追加

この記事を共有する

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
;