企業のバックオフィス業務改善のことならお任せください!業務大幅拡大につき社員・パートナー募集中!

スクリーンショット 2020-09-25 12.08.11

【SEMINAR REPORT】
成功したい税理士・公認会計士事務所様へ!
HAYAWAZAを使った業務効率化セミナー

皆様こんにちは。

クラウドサービスを活用し企業のバックオフィス業務改善・業務効率化をサポートする、

株式会社ワクフリです。

 

9月16日に、HAYAWAZAx ワクフリ共催で「効率的なリモートワーク環境を構築するためのセミナー」を開催させていただきました。

セミナーでは、HAYAWAZAを使った生産性を向上させるためのITの活用法とペーパーレス化の秘訣
、業務整理の重要性、効率的でリモート可能な業務プロセスについて
解説いたしました。

 

【第一部】

ワクフリ髙島からは「成功するこれからの税理士・公認会計士事務所の効率的でリモート可能な業務プロセスについて」というテーマで、テレワーク環境にうまく移行するためのコツや業務効率化までのステップ、テレワークに必要なツールの選定方法などをお話いたしました。

 

【第二部】

株式会社HAYAWAZA大河内様は「会計事務所のペーパレス化の秘訣と課題!生産性を向上させるITの役割」というテーマで緊急企画を開催!

Rikyuパートナーズ税理士法人の谷口様・榊山様にご登場いただき、トークセッション形式でお話いただきました。

バックオフィスDX化の最先端を行くRikyuパートナーズ様が実際に行っている“セレクトショップ型”のツール構築・自動化についてや、Rikyuパートナーズ様どのように成長していったのか、会計事務所がIT効率化を進めるノウハウなど、貴重な情報を多数共有いただきました。

 

【第三部】

セミナー参加者様からの質問コーナーです。

「テレワークでも各自のタスクを可視化するには?」というご質問をいただき、大河内様・髙島が自社でのリモートワーク時に活用しているツールやコミュニケーションの取り方などを回答させていただきました。

 

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

ワクフリでは今後もセミナーを実施してまいります。

登壇依頼やお問い合わせ等ございましたらお気軽にお声がけ下さい。

セミナー登壇依頼は下記のフォームからお願いいたします。

セミナー登壇依頼受付フォーム

 

株式会社ワクフリ

info@wakufuri.com

chat work ID:wakufuri

Facebookこちらをクリック

Twitter@wakufuri

この記事を共有する

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
;