blog-top

弊社代表髙島が
「今日から始める働き方改革! EXCELからの脱却!働くDBセミナー」
に登壇いたしました!

皆様こんにちは。

クラウドサービスを活用し企業のバックオフィス業務の改善をサポートする、

株式会社ワクフリです。

11月8日、弊社代表髙島が

「今日から始める働き方改革! EXCELからの脱却!働くDBセミナー」に

登壇いたしました。

(株式会社ラクス・株式会社ワクフリ・福岡商工会議所主催)

 

働き方改革やプレミアムフライデーなど、企業に対する勤務時間短縮の要求は圧力を増しています。長時間労働是正の風潮が高まるなか、いかに生産効率性を失わずに時短を進めるかで悩む企業が増えています。

採用・人材確保が難しい状況の中、解決策として今注目されているのがクラウドサービス・RPA・AIの導入です。
今回は、弊社代表髙島が働き方改革に活用できる「クラウド」って何?という初歩的なところから、煩わしく時間のかかる事務・管理業務の一連の流れをクラウドで繋ぎ、あっという間に終わらせる方法についてお話いたしました。


さらに、高い柔軟性と拡張性を持った業務システムをクラウド上で簡単に構築できるサービス「働くDB」を活用した業務改善について、株式会社ラクスの真角昌吾さまよりご説明いただきました。

実際の「働くDB」の画面操作を行いながらの説明を参加者の皆様が興味深くご覧になっていました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

弊社は今後もセミナー登壇を行ってまいります!

登壇依頼やお問い合わせ等ございましたらお気軽にお声掛けください。

 

セミナー登壇依頼は下記のフォームからお願いいたします。

セミナー登壇依頼受付フォーム

 

【その他お問い合わせはこちら】

→総合お問い合わせフォーム

株式会社ワクフリ

info@wakufuri.com

chat work ID:wakufuri

友だち追加

この記事を共有する

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
;