blog-top1112

弊社代表髙島が
「BCP(事業継続計画)策定は難しくない!
クラウド活用で災害時にも業務を守る!」
に登壇いたしました!

皆様こんにちは。

クラウドサービスを活用し企業のバックオフィス業務の改善をサポートする、

株式会社ワクフリです。

11月12日、弊社代表髙島が

BCPセミナー「BCP(事業継続計画)策定は難しくない!

クラウド活用で災害時にも業務を守る!」に登壇いたしました。

(佐賀商工会議所・東京海上日動火災保険株式会社佐賀支店共催)

 

万一の災害発生時に、自社の被害状況の確認や従業員の安否確認、

取引先への対応やその他様々な影響に対して迅速にかつ正確に行うことは

企業そのものの価値を高めます。

備えが上手くできていなかったことにより、災害によって人材や設備を失い、

廃業へと追い込まれてしまうリスクや、復旧に遅れることで顧客離れや事業縮小、

また従業員の解雇などへの問題が発生してしまうことも考えられます。

そこで今回はこれらのリスクを未然に防ぐべく自社で計画を立て

「見える化」を行うためにはどのようにするべきか。

BCP「事業継続計画」の基礎的知識や策定方法だけでなく、

重要書類など紙での業務処理をデータ化(クラウド化)することによって

災害時に企業の大切な情報を守るコツを

東京海上日動リスクコンサルティング 株式会社ビジネスリスク本部

上級主任研究員の橋本幸輝氏とともにご紹介いたしました。

 

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

弊社は今後もセミナー登壇を行ってまいります!

登壇依頼やお問い合わせ等ございましたらお気軽にお声掛けください。

 

セミナー登壇依頼は下記のフォームからお願いいたします。

セミナー登壇依頼受付フォーム

 

【その他お問い合わせはこちら】

→総合お問い合わせフォーム

株式会社ワクフリ

info@wakufuri.com

chat work ID:wakufuri

友だち追加

この記事を共有する

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
;