企業のバックオフィス業務改善のことならお任せください!

スクリーンショット 2020-11-30 13.12.41

【SEMINAR REPORT】
\古田土経営×ワクフリ/
経営革新のためのDX推進講座

皆様こんにちは。

クラウドサービスを活用し企業のバックオフィス業務改善・業務効率化をサポートする、株式会社ワクフリです。

 

11月25日、古田土経営×ワクフリオンラインセミナー「経営革新のためのDX推進講座」を開催いたしました。

 

【第一部】

ワクフリ髙島より、「バックオフィス効率化のための業務整理の手法」というテーマでお話させていただきました。

なぜ業務整理が必要なのかや、バックオフィスの効率化についての意義、バックオフィスの業務効率化の進め方、バックオフィスならではの業務整理のコツとポイントなどをお伝えいたしました。

 

【第二部】

「中小企業の現場でよくあるつまづきについての事例と改善」というテーマで、古田土経営塩澤様と髙島の対談企画を行いました。

実際に多くの中小企業様と直接関わり、業務改善の場に立ち会ってきたお二人だからこそお話できるような、ITツール導入時に発生する中小企業の現場でよくある失敗についての事例と改善方法について、対談形式でお話いただきました。

「そもそもDXって?」というところから、中小企業の現場でのあるある話を中心に、中小企業がITツールを活用する際に困るポイントなどをお伝えいたしました。

 

【第三部】

質疑応答コーナーでは、参加者様から事前に頂いていた、「大企業でも部門単位で行っているDX推進事例がありましたら教えてください」というご質問や、チャットにてご質問いただきました「会計事務所の業務改善を依頼された場合、何から最初に始められますか?会計事務所は最初に何をすることになるでしょうか?」というご質問に、具体的な事例をまじえながら回答させていただきました。

(ご質問いただきありがとうございました!)

 


こちらのセミナーが、自社で失敗なくDXを推進するためのヒントになりますと幸いです。

セミナーにご参加いただきました皆様、古田土経営塩澤様、誠にありがとうございました。

 

ワクフリでは今後もセミナー登壇活動を行ってまいります。

登壇依頼やお問い合わせ等ございましたらお気軽にお声がけ下さい。

セミナー登壇依頼は下記のフォームからお願いいたします。

セミナー登壇依頼受付フォーム

 

 

株式会社ワクフリ

info@wakufuri.com

chat work ID:wakufuri

Facebookこちらをクリック

Twitter@wakufuri

 

 

 

 

この記事を共有する

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
;