企業のバックオフィス業務改善のことならお任せください!

IMG_9573

【12/17(木)19:30〜】
事業承継時、廃業する企業は57%!?
3年以内で組織改革させる!
デジタル化・業務効率化セミナー

【12/17(木)19:30〜】
事業承継時、廃業する企業は57%!?
3年以内で組織改革させる!デジタル化・業務効率化セミナー

 

皆様こんにちは。

クラウドサービスを活用し企業のバックオフィス業務改善・業務効率化をサポートする、株式会社ワクフリです。

【12/17(木)19:30~】「事業承継時に必要な企業のデジタル化・業務効率化セミナー」オンラインで開催いたします!


事業承継時に、会社全体の57%もの企業が廃業していることをご存知ですか?

2017年に発表された中小企業庁の試算では、今後10年で平均引退年齢の70歳を超える経営者は全体の6割を超える約245万人にまで増加しており、事業承継は社会全体の問題です。事業継続ができたとしても、後継者がうまく舵取りできなければ、企業を存続していくことはできません。事業承継の後継者の育成に要する期間は5~10年かかるといわれています。

今回は、事業承継をされた方、組織を変革させたいと考えている経営者・マネジメント層の方向けに、組織を運営していく上で重要な業務整理や、リーダーに必要とされるマインドや組織のリーダーに必要とされるマインドや改革のコツなど、様々な企業の組織改革を推進した2名に事業承継時に必要な企業のデジタル化・業務効率化についてお話して頂きます。

このように思ったことはありませんか?

「経営を任されたが、自分自身の考え方が社内に浸透しない」
「先代との関係がうまくいかない、先代の頃からいる社員とうまくいかない…」
自社の将来おける事業環境に不安を感じているので、自社の強み弱みを分析したい」
「マンパワー不足に困っている」
組織改革をしたいがどうすれば良いかわからない
「組織においてのリーダーシップのとり方がわからない」

無料セミナーへのお申込みはこちらから↓


※本セミナーはZoomを利用したオンラインセミナーです。



開催日:12月17日(木)

時間:19:30〜20:30 ※アクセスは19:15から可能

料金:無料

視聴方法:Zoom・参加お申し込みいただいた方にURLをメールにてお伝えいたします。

【登壇者プロフィール】

■廣瀬隆彦/CX Value Lab株式会社/代表取締役CEO (ウェブサイト)
1977年生まれ。愛知県名古屋市出身。
グロービス経営大学院大学 経営学修士(MBA)
エイベックス株式会社でアーティストのマーケティングやEC事業責任者、世界的レストランチェーンのマーケティング責任者などを経て、株式会社メルカリでCSチームのマネジメント、リーダー育成、メカニズム設計などに従事。中小企業のマーケティング再現性や及び事業の推進を面的に支援することを目的したコンサルティング企業 CX Value Lab株式会社設立、2020年3月より現職。

■高島卓也(株式会社ワクフリ 代表取締役)(ウェブサイト)
長崎県波佐見町出身。九州の大手税理士法人や事業再生コンサル企業を経て2017年に株式会社ワクフリ設立。中小企業の業務効率化や創業におけるITツール活用支援に特化し、経営のアドバイスを行う。全国の商工会議所や自治体とも連携、業務提携を行い、中小企業へのクラウドサービス普及に努める。クラウド活用・業務改善のプロとしてメディア出演も多数


【内容概要】

【第一部】

髙島:事業、業務承継あるあるの話

   承継あるあるを起こさないために、業務整理を行うことの重要性の話

【第二部】

廣瀬:組織を革新していくリーダーシップ等の話

【第三部】

廣瀬:高島:業務整理と経営についての対談

 

 

本セミナーでわかること

・事業、業務承継でよくあることの事例

・業務整理の重要性

・業務整理のコツとポイント

・業務整理について実際の経営への活かし方

・自社の分析についての考え方

・自社の組織を革新し強化するためのリーダーの素養

 

◼︎ワクフリでの業務整理を行えば…?

・社内業務の視える化をすることで働きやすい環境が整う

・クラウドを中心としたデジタル化によって業務改善ができる

・社内の業務に合わせてどのツールを使えば一番効率的か、現場のスタッフが使えるようになるかなどの個別に相談ができる

・従業員のワークライフバランスを整えることができる

・他の税理士事務所との差別化ができる

 

最後までお読みいただきありがとうございます。事業を継承したあと特に重要なのは「会社の状態(事業、資産、財務)をみえる化し、事業の状態を理解、整理すること」です。みえる化すべき会社の状況をしっかりと把握できていますか?

私たちと一緒に「事業経営の未来を見据えた課題解決」について考えてみませんか?
下記ボタンよりお申し込みお待ちしております。

セミナーのお申し込みはこちらから↓

 

info@wakufuri.com

chat work ID:wakufuri

Facebook:こちらをクリック

Twitter:@wakufuri

この記事を共有する

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
;