IMG_0403

ワクフリ研修合宿を行いました

皆様こんにちは。

クラウドサービスを活用し企業のバックオフィス業務の改善をサポートする、

株式会社ワクフリです。

先日、ワクフリ初の、研修合宿を行いました。

9月から新メンバーも入社し、新体制に変わって以来、毎日忙しくなかなか社内の意識の統一、ビジョンの共有が出来ていなかったため、急遽合宿を開催することに。

充実した2泊3日の合宿をダイジェストでお伝えいたします。

初日。朝早くに福岡空港に集合!

いつもよりカジュアルな服装で集まりました(^o^)

↑※福岡空港にて。飛行機の出発待ちです。

今回の合宿場所は…

沖縄です!

↑沖縄っぽい写真を撮るのを忘れてしまいました。フリー素材でご容赦下さい。

※レンタカーのお店にて。星の砂と一緒に

 

せっかく沖縄に来たので、沖縄そばとジューシー(※沖縄の炊き込みご飯)をいただきました。

沖縄そばの名店、「すーまぬめぇ」さんにて。

↑人生初の沖縄そば&ジューシーでした。

 

昼食のあとは、ミーティングです。

株式会社シナジープラス様税理士法人ティーエーパートナーズ様 のご厚意により、綺麗なミーティングルームを3日間使わせていただきました。

シナジープラス様、ティーエーパートナーズ様、本当にありがとうございました。

↑ティーエーパートナーズ様の看板と弊社代表髙島

 

ミーティングでは、ワクフリのコンセプト、ビジョンの共有やそれぞれの役割の再確認、営業スキームについて等、しっかり議論いたしました。

↑ホワイトボードいっぱいに意見が出ました。

 

また、ワクフリをモデルにして、業務改善について討論するワークも行いました!

↑真剣に話し合っている様子

↑理想、現実、なぜそう(現実のように)なっているか、理想と現実のギャップを埋めるためには? というのをどんどん付箋に書き出していきます。

↑ワークの様子

3日間しっかり時間を取ってミーティングをしたことで、それぞれが今後何をしていくべきかが明確になりましたし、ワクフリとしてやるべきこと、社内でもっと連携を取っていくべきことが確立したと思います。

今年1月に始動したばかりのワクフリ。まだまだ日々改善の余地はありますが、進むべき方向性は見えてきました。

今回思い切って合宿をして良かったなと全員が感じ、非常に実りある時間となりました。

また、お互いの意見を聞きあうことで、お互いの人柄も以前より分かるようになりました。これも、合宿をして良かったことの一つです。

来年には新しいメンバーも増えていることでしょう。

また来年も、合宿を開催しようと思います。

 

最後に、沖縄で食べた食べ物の写真をアップして終わります。

↑沖縄といえば!ステーキ!!(^o^)

↑ゴーヤチャンプルーやイラブチャー(※沖縄の魚。アオブダイ。見た目が青い)の刺身など

↑素麺チャンプルーと、ここでもステーキを(^o^)

はなゆう さんにて。美味しい沖縄料理に満足です!

 

↑お疲れ様でした☆彡

 

いつもはクラウドサービスの紹介や、気になる時事ネタメインの当ブログですが、今後はワクフリ社内の様子が分かるような記事もアップ予定です。

ぜひまた見に来てください(^o^)

沖縄要素てんこもりのわっくま君でお別れです。

それでは、また!(^o^)

 

 

この記事を共有する