企業のバックオフィス業務改善のことならお任せください!業務大幅拡大につき社員・パートナー募集中!

スクリーンショット 2020-05-28 16.27.15

【SEMINAR REPORT】クラウドワークス x ワクフリ withコロナ時代に勝つ! 300万人のリモート人材を有効活用するためのリモートワーク環境構築 Webセミナー

皆様こんにちは。

クラウドサービスを活用し企業のバックオフィス業務の改善をサポートする、

株式会社ワクフリです。

5月27日に

クラウドワークス x ワクフリ「withコロナ時代に勝つ! 300万人のリモート人材を有効活用するためのリモートワーク環境構築 Webセミナー」

を開催いたしました!

 

テレワークの導入が進む中、必要な人員を確保することが求められています。

今回のセミナーではその問題について、ワクフリからは業務整理の観点から、クラウドワークス様からはリモート人材をどのようなかたちで獲得するかという観点でお話いただきました。

 

【第一部】

ワクフリ髙島から、リモート人材を有効活用するためのリモートワーク環境構築と、それに必要な業務整理について、リモートワーク環境に必要なツール類、業務プロセスをお話させていただきました。

テレワーク環境構築がうまくいく企業と失敗する企業の違いや、テレワーク環境が出来ていないことで起こること、遠隔業務でのおすすめ情報共有ツール、業務効率化を行うためのステップなどをお話いたしました。

 

【第二部】

クラウドワークス岡様から、クラウドワークスでのリモート人材の獲得方法と事例、リモート×業務委託のメリットをお話いただきました。

自宅にいながら働けることが当たり前になっている今、副業・リモートワークという選択肢が当たり前になってきています。

組織課題に合わせてどのようにリモート人材を活用していくのか、新しい働き方によって生まれたマッチングの事例や、業務委託を導入・継続したことで得られたベネフィット、リモート業務委託を成功させるポイントなどをお話いただきました。

 

 

【第三部】

クラウドワークス加隈様、ワクフリの廣瀬も加わりパネルディスカッションを行いました。

リモートワーク時に活用しているツールやコミュニケーションの取り方などをお話いたしました。

今回はYouTube Liveを使った配信で、コメント欄で視聴者様もディスカッションにご参加いただき楽しい時間となりました。

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ワクフリでは今後もセミナーを実施してまいります。

登壇依頼やお問い合わせ等ございましたらお気軽にお声がけ下さい。

セミナー登壇依頼は下記のフォームからお願いいたします。

セミナー登壇依頼受付フォーム

 

【その他お問い合わせはこちら】

→総合お問い合わせフォーム

株式会社ワクフリ

📧info@wakufuri.com

 

 

この記事を共有する

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
;