スクリーンショット 2020-03-24 15.28.59

春のワクフリ研修2daysを行いました

皆様こんにちは。

クラウドサービスを活用し企業のバックオフィス業務の改善をサポートする、

株式会社ワクフリです。

先日、春のワクフリ研修2daysを行いました!

ワクフリではサービス向上、メンバー全員の意思統一等のため毎年研修を行っています。

(昨年の様子。直方の中小企業大学校まで出向きました↓)

今年は昨年よりメンバーも増え、業務の内容や各自の役割も少しずつ変わってきており、これからスムーズに業務を進めていくためにも今この時期に集まって研修をしよう!ということに。

 

DAY1

初日はワークショップ形式でワクフリのValue(価値観、行動指針)を策定しました。

↑jamboardを使ってどんどんアイディアを出しました!

バリューの策定にあたり、自社のミッションを改めて理解し、ミッション実現のためにはどんな行動が必要か?ということを全員でじっくり考えました。

決定したものは後日ワクフリホームページに反映いたします!

 

その他、コンサルティングの質をより高いものにするため現状の課題と解決策を話し合ったり、業務フローの明確化を行ったりしました。

ワクフリに業務整理・コンサルを依頼されるお客様に、「ワクフリにお願いしてよかった」と実感していただくためにどう動くべきかをそれぞれが真剣に考え、サービス向上のためのアイディアを出しています。

 

DAY2

2日目は業務整理・コンサルのスケジュールを実行・管理していくため、ワクフリ内での役割分担等をメインに話し合いました。

フロント・ミドル・バックオフィスメンバーのそれぞれ課題を挙げ、アクションプランを出していきます。

福岡⇔東京メンバー間でもしっかり情報共有を行えるように!

 

普段はオンラインでやり取りしている東京のコンサル担当メンバーやアドバイザーも集まり、皆でカンファレンスを行う貴重な機会となりました。

普段の業務時間内ではなかなか取り上げにくい課題を時間をかけて共有、議論することでさらに組織力が高まったのではないかと思います。

今回の研修内容を今後の業務に繋げ、更にワクフリは進化してまいります!

 

株式会社ワクフリ

Facebookこちらをクリック

Twitter@wakufuri

友だち追加

この記事を共有する

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
;