企業のバックオフィス業務改善のことならお任せください!

20221214【北九州市内の方へ】リスキリング研修-申し込みスタート!コラム

【申込期限1/6まで】
北九州市内の事業者向けにリスキリング研修を実施します!

皆様こんにちは。

クラウドサービスを活用し企業のバックオフィス業務改善・業務効率化をサポートする、株式会社ワクフリです。

 

変化の激しい時代において「リスキリング(学び直し)」という概念が注目を集めています。
今回は、「デジタルに精通した人材を育成したいが社内にノウハウがない」「上司からDX担当者に指名されたが何をしたらいいのかわからない」という方に、北九州市内の事業者へ向けたリスキリング研修についてご紹介いたします!

北九州市内の事業所で勤務する方は北九州市に本社がなくても受講できます※
(例:東京本社 北九州支店がある事業者さま→九州支店に所属の従業員は受講可能。東京本社の従業員は受講不可)

 

リスキリング研修は中小企業にこそ必要です!

いま、デジタル変革をけん引する社内人材の育成手段としてリスキリングに注目が集まっています。なぜ中小企業は、リスキリング研修を始めるべきなのでしょうか?

①リスキリングに取り組んで、今こそ他社と圧倒的な差をつける

コロナ禍におけるオンライン化が急激に進んだことにより、IT自体が差別化につながっています。企業にとってもデジタル人材をスキルアップさせるメリットが大きくなってくるのです。
いま、デジタル人材の育成に乗り出すことで、5年後、10年後に圧倒的な差が生まれることでしょう。


②自社業務に慣れている既存社員をデジタル人材に育てる

全社員を対象としたリスキリング研修を行うことで、全体のITリテラシーの底上げになります。
また、全社員がデジタルツールを使いこなせるようになれば、社員同士でカバーし合うことができます。

 

【概要】北九州市内 事業者向けリスキリング研修について

【日時】 
1月10日(火) 「IT・DXに関する基礎知識講座」
1月12日(木)「業務の可視化講座」
1月17日(火)「プロジェクト管理講座」
1月19日(木)「データベース講座」

(※各回14~16時)

【場所】
TKP小倉駅前カンファレンスセンター  ※オンライン参加・アーカイブ視聴も可能です!

※お申込みは北九州市内の事業者様と、北九州市内で働く予定の方も歓迎
※北九州市に本社がなくても事業所があり、そちらで勤務している方も申込み可能

申込期限は1/6までですのでお見逃しなく!】

 

 

【プレスリリース配信されました!】

ワクフリ、北九州産業学術推進機構のDX推進補助金交付対象事業者に採択

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!
人材不足が叫ばれる今だからこそ、一人ひとりの力を最大化する「人材への投資」の重要性がますます高まっています。今後リスキリング教育は間違いなく、企業の人材戦略の大きな柱となります。
ワクフリのDXリスキリング研修について、ご興味のある方はお問い合わせください。

 

ワクフリ公式Twitter毎日情報発信中!

chat work ID:wakufuri

Facebook:こちらをクリック

Twitter:@wakufuri

この記事を共有する

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
;