新たな時代に求められる学びのかたち 「リスキリング」について解説します
目次
皆様こんにちは。
クラウドサービスを活用し企業のバックオフィス業務改善・業務効率化をサポートする、株式会社ワクフリです。
「DX」という言葉をよく耳にするようになった昨今。
内部社員にITに詳しくなってもらいたい…けどどうすればいいかわからないとお悩みではありませんか?
今回は、変化の激しい時代において求められる「リスキリング」が行えるワクフリの教育事業ワクデミーについてご紹介いたします!
お役立ち情報をお届け↓メルマガの登録はこちら
DX推進のためには社内人材のリスキリングが必要
リスキリングとは「新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必要とされるスキルの大幅な変化に適応するために、必要なスキルを獲得すること」を指します。
デジタルに詳しい人材を社内で育てることで、DXが進む今後の流れにも対応でき、滞りなく順調にビジネスを拡大していくことができます。
※ビズリーチが2021年に実施した「リスキリングに関するアンケート」によると、94.3%の経営層・人事担当者が、「年齢にかかわらずリスキリングに積極的に取り組むことは、市場価値を上げることにつながる」と回答しています。
※株式会社ビズリーチ「リスキリングに関する調査レポート」
ワクデミーではどんなことが学べる?
ワクフリが運営する教育事業のワクデミーは、DX時代に活躍するための人材を育てるスクールです。基本的なビジネススキルや、テレワークをする上で必要なスキルなどの講座をご用意しています。働く個人が「どんな環境でも活躍できるスキルを身につけ、自信をもって働く環境を選べる力」を養います。
ワクデミー受講者の感想
体系知識・実技・アーカイブ配信の講座でサポートも充実◎ 「DX」というものが何かを知ることができましたし、自社でDXを取り入れる際は「最初はスモールスタートで始めるのがいいですよ」という内容がとても印象的でした。 |
ここまでお読みいただきありがとうございます!
まずは、「なぜリスキリングを実施するのか」目的を定めることが重要です。限りあるコストを有効活用することを意識することで、身につけるべきスキルを正しく選択できるようにしましょう。
ワクフリ公式Twitter毎日情報発信中!
chat work ID:wakufuri
Facebook:こちらをクリック
Twitter:@wakufuri