企業のバックオフィス業務改善のことならお任せください!

20221124_今話題の【リスキリング】に最適!ワクデミーとは?_コラム

新たな時代に求められる学びのかたち
「リスキリング」について解説します

皆様こんにちは。

クラウドサービスを活用し企業のバックオフィス業務改善・業務効率化をサポートする、株式会社ワクフリです。

 

「DX」という言葉をよく耳にするようになった昨今。
内部社員にITに詳しくなってもらいたい…けどどうすればいいかわからないとお悩みではありませんか?
今回は、変化の激しい時代において求められる「リスキリング」が行えるワクフリの教育事業ワクデミーについてご紹介いたします!

 

 

お役立ち情報をお届け↓メルマガの登録はこちら

 

DX推進のためには社内人材のリスキリングが必要

リスキリングとは「新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必要とされるスキルの大幅な変化に適応するために、必要なスキルを獲得すること」を指します。
デジタルに詳しい人材を社内で育てることで、DXが進む今後の流れにも対応でき、滞りなく順調にビジネスを拡大していくことができます。

※ビズリーチが2021年に実施した「リスキリングに関するアンケート」によると、94.3%の経営層・人事担当者が、「年齢にかかわらずリスキリングに積極的に取り組むことは、市場価値を上げることにつながる」と回答しています。

※株式会社ビズリーチ「リスキリングに関する調査レポート

 

ワクデミーではどんなことが学べる?

ワクフリが運営する教育事業のワクデミーは、DX時代に活躍するための人材を育てるスクールです。基本的なビジネススキルや、テレワークをする上で必要なスキルなどの講座をご用意しています。働く個人が「どんな環境でも活躍できるスキルを身につけ、自信をもって働く環境を選べる力」を養います。

 

 

ワクデミー受講者の感想

体系知識・実技・アーカイブ配信の講座でサポートも充実◎
受けてみて一番良かったなと思ったのは体系知識が学べたことです。

「DX」というものが何かを知ることができましたし、自社でDXを取り入れる際は「最初はスモールスタートで始めるのがいいですよ」という内容がとても印象的でした。

(派遣社員/女性/下田直美さま)

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!
まずは、「なぜリスキリングを実施するのか」目的を定めることが重要です。限りあるコストを有効活用することを意識することで、身につけるべきスキルを正しく選択できるようにしましょう。

 

ワクフリ公式Twitter毎日情報発信中!

chat work ID:wakufuri

Facebook:こちらをクリック

Twitter:@wakufuri

この記事を共有する

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
;